東野圭吾

「恋のゴンドラ」[東野圭吾]あらすじ(浮気中に婚約者現る)

さっさ

どうも、さっさです。
今回は東野圭吾の短編小説「恋のゴンドラ」ネタバレ無し。

2019年10月発行。

「SnowBoarder」という雑誌に連載された短編を集めたものです。

短編ですが、それぞれの話がつながっています。

浮気相手とゴンドラに乗ったら、婚約者が乗ってきた。という感じで物語は始まります。
始まって早々にドキドキしてしまいます。

文庫化にあたり、「ニアミス」という話を追加したことで、全体的な物語がより完璧になっています。

単行本もありますが、これから買う人には、文庫本がオススメですね。

東野圭吾、Amazonの紹介ページはこちら↓
https://amzn.to/2LZReEk
作品が一気にチェックできます。

スポンサーリンク

あらすじ

雪山シリーズでおなじみの里沢高原スキー場を舞台にした恋の物語。
7つの短編集ですが、それぞれがつながっていく構成になっています。

ゴンドラ

結婚を目前に控えた広太。
浮気相手の桃実と里沢高原スキー場に来ています。
婚約者の美雪には仕事だと言ってあります。

浮かれた気持ちでゴンドラに乗る広太。
そこになんと、美雪が乗り込んで来て、、、

リフト

日田ひだは同じ職場の男女6人で、里沢スキー場にやって来ます。
その中の麻穂に日田は好意を寄せていました。

日田の親友である水城みずき
水城はプレイボーイ。秋菜という彼女がいながら、麻穂のことを狙っているようです。
麻穂は水城と秋菜が付き合っていることを知りません。

果たして、、、

プロポーズ大作戦

日田は新しくできた彼女にプロポーズを決意します。
水城のアイデアで、ゲレンデでのサプライズを計画します。
計画通りに事は進んでいましたが、いざプロポーズという時に広太が現れ、、、

この後のエピソードでは、日田と桃実のことが描かれます。

文庫本で追加された「ニアミス」では、広太と美雪のことが語られています。

続きはぜひ、本作で。

まとめ

シリーズ主人公の根津は、里沢温泉スキー場のパトロール隊員として、脇役で登場しています。

男女間のドロドロした恋愛話なのですが、なぜかサクサク読めてしまいます。

電子書籍端末、KindlePaperwhiteはこちら↓

Amazonの本読み放題サービス、Kindle Unlimitedはこちら↓
https://amzn.to/3aok3nh

Amazonの「聴く」読書、オーディブルはこちら↓

スポンサーリンク
ABOUT ME
さっさ
さっさ
塾講師。読書家。
1982年生まれ。愛知県一宮市の塾講師。読書量は年間100冊以上。勉強のやり方、自己啓発や心理学、ビジネスや哲学関連は読み尽くし、現在は小説が中心。読了記録を書き残しています。参考になればうれしいです。
記事URLをコピーしました