ブログ関連

【ブログ運営報告】始めて3週間ってどんな感じ?

abstract blackboard bulb chalk
さっさ
スポンサーリンク

ユーザー数、PV数

3週目のユーザー数 60 総合計167

3週目のPV数 268 総合計895

まあ良し悪しは分かりません。調べたところ、Googleの検索にヒットするようになるまで3ヶ月かかるらしいです。ですからそれまでは、見られないのが当たり前ですから、ユーザー数やPV数に一喜一憂する時間はもったいないのかもしれませんね。

AdSense収益

antique bills business cash
Photo by Pixabay on Pexels.com

82円。

初月で0円の人も多いですから、大満足とするべきですね。

そもそもAdSenseの申請が通るのが難しいという人もいるみたいですね。そういう人はSNSをフル活用して、とにかくまずは見てもらうようにしましょう。

ブログ中級者からの絡みがさらに増えます。

woman in discussing a lesson plan
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

僕の場合、ブログを更新するたびにInstagramm、Twitter、Facebookで投稿しています。

そうすると、同じことをしている中級者が見てくれていて、DMが来ます。

事前に調べた結果、「有料でブログ収益化のコツを教えます」と勧誘されるケースがあるという結論に至ったので、どれだけ親切に励まされるDMが来ても、電話をしましょうとか、もっと話しましょうというお誘いには「No」と返事をするようにしています。

まあ、僕自身が悩んだらすぐに調べて行動して解決してしまうタイプなので、そもそも悩まないんですよね。淡々と「行動⇄改善」のサイクルを続けるだけです。習慣が最強であるというスタンスは、勝ち組への必須条件だと思っています。

ブログ中級者の中には、本当に親身になってくれる人もいます。

Googleアナリティクスで分析をしていると、成長は感じるものの、もっと早くバズらないかと焦る気持ちもわいてきます。

そんなときに少し先を行っている人のツイートに励まされるということはありますね。

そのツイートにコメントをすると、丁寧に返信をしてくれる人もいます。

同じようなことをしている先輩からのメッセージは本当に励みになります。

ランチの待ち時間でブログを書いていたら、隣のカップルの話題になりました。

娘とランチに行ったとき、料理が出てくるまでの待ち時間でブログを書いていたら、隣のテーブルのカップルのチャラ男君に「ああやってパソコンをカチカチやってる人、ダメなんだよね」と語られ始めました。

こっちもあなたみたいな人はダメだからwin winですよね!

まとめ

3週やって分かるのは、1週目に書いた記事の雑さですね笑

今は新しい記事を書く一方で、既出記事のリライトをしています。

写真を挿入したり、レイアウトを整えたり、SEO対策で検索に引っかかりやすいワードを新たに埋め込んだりしています。

そのときはベストだと思った行動も、時が経つと「大したことない」というケースが他のことでもありますよね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
さっさ
さっさ
塾講師。読書家。
1982年生まれ。愛知県一宮市の塾講師。読書量は年間100冊以上。勉強のやり方、自己啓発や心理学、ビジネスや哲学関連は読み尽くし、現在は小説が中心。読了記録を書き残しています。参考になればうれしいです。
記事URLをコピーしました