ダイエット法

【最強のダイエット法】1日3食という常識を捨てる

さっさ

お腹が空いているわけではないのに、例えば朝起きたら朝食。12時になったから昼食。日が暮れたから夕食。

こんな感じで食事をしている人、いますよね。この発想を捨てましょう。

スポンサーリンク

そもそも1日3食が食べ過ぎなんです。

僕は1日2200kcalで生きています。基礎代謝が1700kcalで、その他が500kcalです。

朝食は1000kcal(前の晩に作ってもらったもの)をとって、昼食(といっても塾講師は16時)は抜き。夜は0時近くなってしまうので、500kcalまでと決めています。

この生活で86kg→71.kgの減量を4ヶ月で達成しました。

「えっ、昼食抜き?!」と思った人。意外とイケますよ。最初の2週間くらいは、イライラすることがありましたが、水で十分だということに気付きました。

気付いてしまえば、イライラしないし、我慢してる感じもないから、続ければ適正体重に近付いていくだけです。

私見ですが、1日3食という風潮があるのは、農家と食品メーカーを守るための刷り込みとしか思えません。明らかに食べ過ぎです。

また、コンビニ弁当とか、飲食店でセットメニューを頼んでしまうと、すぐ1000kcalを超えてしまいます。僕の基礎代謝からすると、1食で1日の半分以上のカロリーになってしまいます。

女性であれば、基礎代謝が少ないわけですから、1日3食なんてどう制限して食べても食べ過ぎではないでしょうか。

大人になれば、食事のタイミングやメニューは自分で決められるので、「お腹が空いたら食べる」。あとは前回のブログの「米・麺・パンをほぼ食べない。食べるなら肉・魚・卵・豆腐」ということを実践してみてください。

必ず痩せて、健康になります。

ダイエットが気になる人にオススメの商品

ジェルいらず。足を乗せているだけで運動になります。いるのは単3電池2本だけ。
スポンサーリンク
ABOUT ME
さっさ
さっさ
塾講師。読書家。
1982年生まれ。愛知県一宮市の塾講師。読書量は年間100冊以上。勉強のやり方、自己啓発や心理学、ビジネスや哲学関連は読み尽くし、現在は小説が中心。読了記録を書き残しています。参考になればうれしいです。
記事URLをコピーしました